ご利用ガイド

和光メガネ ネット通販をご利用頂くにあたり、お買いものの方法をご案内します。
その他、気になる事がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。

ご注文の流れ

商品の選択

・商品をお選びください。(3WAYメガネ・既成老眼鏡・跳ね上げ式拡大鏡) ・商品詳細ページで、フレームのカタチ、カラーをお選びください。
・商品詳細ページで、レンズの度数をお選びください。
 ※近視・遠視・乱視用については、処方せんに記載された情報をもとにご入力ください。
 ※おわかりにならない場合は「標準」をお選びください。

商品の決定

商品がお決まりになりましたら「カートに入れる」ボタンを押し、注文手続きへ進んでください。

ご注文手続き

カートからレジに進み、お届け先情報、お届け方法、お支払い方法を選択・入力してください。
※会員登録の必要はありません

注文内容の確認

最後に確認画面が出ますので、注文の内容にお間違いが無いか確認し、注文を確定してください。

受注確認メールの確認

ご注文後、ご登録いただいたメールアドレス宛に受注確認メールをお送りします。
通常は翌営業日までに送信いたします。万が一届かない場合は
お手数ですがメールでお問い合わせください。

※迷惑メールの設定について

お支払い方法

以下の支払方法をお選びいただけます。

1.クレジットカード払い


※「ショップサーブ あんしんクレジットカード決済システム」を導入しております。
お客様には安心してご利用いただけます。
https://cart.shopserve.jp/anshin/index.html

2.Amazonペイメント(Amazonアカウントをお持ちの方)

Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、お支払いができるサービスです。
Amazonペイメントを使用するための追加費用はかかりません。

3.銀行振り込み

ご注文後に、当店よりお振込み先とお振込み金額をメールにてご案内いたします。ご入金が確認でき次第、商品の加工・発送を致します。

領収書が必要な方は、お問い合わせフォームにてご注文後に発行されるご注文番号と併せてご記入ください。

お届けについて

運送会社

佐川急便

送料

1回のご注文金額の合計が6,000円(税別)以上の場合は無料となります。
ご注文合計金額が6,000円(税別)未満の場合は全国一律756円(税込)です。
※ただし、北海道・九州 1,188円(税込)、沖縄 1,880円、離島は別途料金となります。

海外販売について

当店は海外への発送は行っておりません。

お届け日数・時間

日数:ご入金確認後7~10日(定休日は除く)程度で発送いたします。
日数時間:カートによる

※商品の到着は発送日から約1〜3日でのお届けとなります。
※天候や交通状況によって商品の配送が遅れる場合がございます。ご了承ください。

返品・交換

■ 商品の初期不良、配送中の事故等による破損、異なる商品が届いた場合、商品の交換を承ります。
商品のお受け取り後、すぐにご確認をお願いいたします。商品の品質につきましては万全の注意を払っておりますが、初期不良、配送中の事故等で破損、キズが生じた場合には、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。送料弊社負担でお取り替えさせて頂きます。

■ 商品のイメージ違い・サイズ違い・カラー違い・度数違い・誤購入などお客様のご都合による場合
お客様の理由での返品・交換は承っておりません。また、ご注文後の商品の変更、キャンセルも承っておりません。あらかじめご了承ください。

確認メール等が届かないお客様

当店から「注文確認メール」等の返信メールが届かないお客様へ

当店ではご注文後、自動配信メールが送信されます。
和光メガネ ネット通販【net-shop@wakomegane.jp】より、
「ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」というメールが送信されます。

通常24時間以内には当店より何も連絡がない場合、何らかのメールエラーの可能性がございます。
お手数をお掛けいたしますが、下記事項をご確認頂き、ご対応をお願いいたします。
※現在、特にフリーメールや携帯電話メールをお使いのお客様より、当店からの「メールが来ない」というお問い合せをいただいております。 また、当店からメールを送信する際に「Undelivered Mail Returned to Sender」というメッセージが返ってきてしまう場合がございます。
※迷惑メールの設定や受信拒否設定などにより、当店からのメールが送信できないと判断させていただいた場合、キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

【返信メールが届かない主な原因】

●メールアドレスの入力に誤りがある
●迷惑メールとして自動的に判定され、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに入ってしまっている
●ドメイン指定等でメールをブロックしている

メールアドレスの入力間違いによる場合

まずは、今一度ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

迷惑メールと判定されている場合

ご利用されているプロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。
メール画面にて当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」に受信されていないかをご確認ください。 携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策をおこなっている場合は、当店【net-shop@wakomegane.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いします。

特に以下の方はご注意ください。
 ・携帯電話・スマートホンをご利用の方
 ・フリーメール(Gmail、Yahooメールなど)をご利用の方
 ・ウイルスバスター、ノートンなどのアンチウイルスソフトを利用している方
 ・ドメイン指定でメールの受信をされている方

※迷惑メールの設定を解除する場合の方法につきましては、ご利用のメールプロバイダまたは、携帯キャリア(au・docomo・SoftBankなど)にてご確認ください。

ドメイン指定等でメールをブロックしている

迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、メールの受信ができません。お手数ですが、ドメイン指定受信の設定を行ってください。
下記メールアドレスからの受信ができるように設定をお願いします。
【net-shop@wakomegane.jp】





その他、ご注文内容についてのお問合せがございます場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。